翁長舞のJournal Entry

てぃーだブログ › 翁長舞のJournal Entry › ブログ › ケーキ☆

2011年04月04日

ケーキ☆

2011.4.4


昨日はお仕事帰りに久々劇場で映画

観たのは「洋菓子店 コアンドル」です

恋人を追って上京してきた主人公・なつめ役に蒼井優さん

伝説のパティシエ役に江口洋介さん、戸田恵子さんなどが出演しています。

うーーん蒼井さんの演技って好きです。ドラマじゃないんですよね映画の演技なんです。

鹿児島から上京してきたなつめのキャラクターがまずすごいがーん

世間知らず?でものすごく勝気なんです、ものすごく。

感情に素直ということにしておきましょうヒミツ

先輩パティシエと喧嘩?言い合い?するシーンがあるのですが、まるで姉妹喧嘩のよう。

思わず姉と喧嘩してる自分と重ねてしまいました。

あら。。


まぁ次女って一般的に生意気といいますか勝気じゃありません?笑

そして、他店ケーキ屋さんの店員として、あじゃさんが出ていた!

あじゃといえばガングロメイクのギャルでしたよね~メイク薄くてもわかりましたキラキラ 

とにかく美味しいケーキたくさんで観るだけでも太りそう笑

しっかりと脳に糖分が吸収されていきましたふたば


ロケ地が知っているお店や場所で楽しかった!!

コアンドルのロケ地は中目黒の川沿い~今頃桜が綺麗なのかしらサクラ

ピエール・エルメ、アンリ・シャルパンティエ、キャトル柿の木坂、小笠原伯爵邸などなどびっくり!!

ケーキ☆

アンリ・シャルパンティエ銀座

本棚をみつつらせん階段を下りていくとサロン・ド・テ

お手洗いの扉が実は本棚に隠れているんですよ音符オレンジ

ケーキ☆

大好きなピスタチオのプレート

ホワイトチョコで仕切られたピスタチオムースの上にアイスシュークリーム!

こちらは、小笠原伯爵邸のお料理

ケーキ☆

温泉卵なんですが、ソースが本当に黄金ピカピカ

ケーキ☆

バジルのソルベ

スペイン様式の御屋敷は本当に綺麗なんですよ




あー美味しいもの食べたい



同じカテゴリー(ブログ)の記事
フジイ☆
フジイ☆(2012-03-30 22:16)

obsessed with paul & joe
obsessed with paul & joe(2012-03-08 01:16)

晴天☆
晴天☆(2012-03-05 12:57)

そして☆
そして☆(2012-03-01 22:45)

これから☆
これから☆(2012-02-27 21:44)

guetta☆
guetta☆(2012-02-21 10:02)

Posted by 翁長舞││ブログ
このページの先頭へ